3月3日のひな祭りに向けてひな人形の飾りつけを行いました。
昨今、7段飾りのひな人形を飾る家も少なくなってきていますが、日本の代表的な伝統行事のひなまつりを目で見て楽しんでもらいたいと思っています。
子どもたちにもまた、お披露目したいと思います😊




今日もポストにはハガキがいっぱい届いていました。
今日の郵便屋さんの様子です。
3歳児クラスに届けに行った時に3歳さんも「私も郵便屋さんしたい」といっていました😊







































1,2歳児クラス
以前ゆりぐみさんで取り組んだ新聞紙貼り遊び、今日はたんぽぽぐみさんと一緒に取り組みました。つなげて電車だよとみたてたりして貼っている姿も見られました。ゆりぐみは3日目なので昨日一昨日に自分が貼ったものの上に続きで貼るおともだちもいて面白かったです。
たんぽぽぐみさんはビニールテープをを剥がすのがむずかしそうでおたより帳のシールを貼る子が多かったのですが頑張って自分でビニールテープをはがして貼っている子もいて、その姿に成長を感じました☺️
たくさん貼っているお部屋を見て満足げなこどもたちでした😊
今日片付ける予定でしたが子どもたちが外したくないというので今日はそのまま貼っています😊


















本日の給食メニュー 🥢和メニュー🥢
・豆腐ハンバーグ
・三色ナムル
・ねぎと椎茸の若布のみそ汁
・ごはん
・パイナップル


-
園日記
体操指導
園日記 /
2025.04.18
-
園日記
今日の保育風景・はじめての給食
園日記 /
2025.04.17
-
園日記
園内めぐり
園日記 /
2025.04.16
-
園日記
30人
園日記 /
2025.04.15
-
園日記
園庭遊び
園日記 /
2025.04.14
-
園日記
園庭開放🛝
園日記 /
2025.04.11
-
園日記
今日の保育風景
園日記 /
2025.04.11
-
園日記
花園幼稚園Instagram
園日記 /
2025.04.10
-
園日記
3歳児初登園日
園日記 /
2025.04.10
-
園日記
入園式
園日記 /
2025.04.09
-
園日記
進級式
園日記 /
2025.04.08
-
園日記
慣らし保育4日目
園日記 /
2025.04.07
-
園日記
1,2歳児給食開始
園日記 /
2025.04.04
-
園日記
慣らし保育2日目
園日記 /
2025.04.03
-
園日記
ゆりぐみ・たんぽぽぐみの慣らし保育がはじまりました
園日記 /
2025.04.02

-
園よりお知らせ
-
園日記
- 2025年4月 [16]
- 2025年3月 [14]
- 2025年2月 [19]
- 2025年1月 [17]
- 2024年12月 [16]
- 2024年11月 [20]
- 2024年10月 [22]
- 2024年9月 [19]
- 2024年8月 [6]
- 2024年7月 [20]
- 2024年6月 [24]
- 2024年5月 [22]
- 2024年4月 [21]
- 2024年3月 [14]
- 2024年2月 [19]
- 2024年1月 [17]
- 2023年12月 [16]
- 2023年11月 [20]
- 2023年10月 [20]
- 2023年9月 [21]
- 2023年8月 [4]
- 2023年7月 [17]
- 2023年6月 [21]
- 2023年5月 [20]
- 2023年4月 [20]
- 2023年3月 [15]
- 2023年2月 [19]
- 2023年1月 [16]
- 2022年12月 [17]
- 2022年11月 [20]
- 2022年10月 [20]
- 2022年9月 [20]
- 2022年8月 [3]
- 2022年7月 [12]
- 2022年6月 [21]
- 2022年5月 [19]
- 2022年4月 [20]
- 2022年3月 [17]
- 2022年2月 [20]
- 2022年1月 [14]
- 2021年12月 [15]
- 2021年11月 [20]
- 2021年10月 [20]
- 2021年9月 [21]
- 2021年8月 [2]
- 2021年7月 [12]
- 2021年6月 [17]
- 2021年5月 [15]
- 2021年4月 [20]
- 2021年3月 [15]
- 2021年2月 [18]
- 2021年1月 [15]
- 2020年12月 [15]
- 2020年11月 [19]
- 2020年10月 [21]
- 2020年9月 [19]
- 2020年8月 [5]
- 2020年7月 [19]
- 2020年6月 [19]
- 2020年5月 [8]
- 2020年2月 [1]